よくあるご質問

hpmainimage

Q.住みながらでもリフォームはできますか?

A.もちろん可能ですが、内容によっては、仮住まいに移っていただくこともございます。
主に、トイレやキッチンなどの水まわりのリフォームの場合は、生活に支障が出てしまいますので、ご相談させていただいております。

 

Q.古い家でもリフォームをお願いできますか?

A.もちろんご対応させていただけます。
老朽化した箇所を修理することはもちろん、耐火性や耐震性などのチェックもしっかりと行います。ただし、場合によっては建替えたほうが費用的に安くなる場合もございます。その場合は、建替えのご提案をさせていただきます。

 

Q.リフォームするか建替えをするかで迷っています。

A.どちらが良いかは、ご予算や構造、法律などで変わってきます。リフォームをするほうが安くなる場合もございますし、内容によっては建替えたほうが安くなることもございます。また、構造上の問題でリフォームができない場合や、法律改定で建替えができない場合もございます。リフォームと建替えのどちらが良いかは、住居の確認を行わなければ判断できませんので、まずはお問い合わせをお願いいたします。お客様にとって最良のご提案をさせていただきます。

 

Q.窓や階段、水廻りの位置を変更できますか?

A.もちろん可能です。ただし、水回りの場合は、屋外の配水管工事も必要となることもあります。

 

Q.柱や壁を壊して間取りの変更はできますか?

A.多少の制限はありますが、間取りを変更することは可能です。マンションであれば、各住戸の間を区切る壁やコンクリート壁を壊さなければ、間取りの変更が可能です。一戸建ての場合は、工法によって多少の制限が出てしまいますが、基本的には対応が可能となります。詳しくは、住居の確認を行わなければ申し上げることができませんので、まずはお問い合わせください。

 

Q.外壁のリフォームもお願いできますか?

A.外壁のリフォームもお任せください。弊社では、外壁の他にも、様々な外装の実績がございますので、安心してお任せいただけます。

 

Q.アフターフォローもありますか?

A.もちろんございます。工事保証書による工事内容の保証はもちろん、定期的な巡回点検、住宅瑕疵担保責任保険などの各種保険など、様々なサポートをご用意させていただいております。お客様が、長期的に安心で安全にお暮しいただけるように、万全のアフターフォロー体制でサポートいたします。

 

Q.システムキッチンやユニットバスなどのメーカーは自由に選べますか?

A.グレードも含め、ご自由にお選びいただけます。あらかじめご希望のメーカーや商品がございましたらお伝えください。また、ご希望が無い場合でも、弊社からご提案させていただきますので、ご安心ください。

 

Q.リフォームの相談をしたら、どこから費用がかかりますか?

A.ご提案とお見積りのご提出までは、無料でのご対応とさせていただいております。ご契約や着工前のお打ち合わせは、非常に重要となります。ご提案やお見積りは無料となりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

Q.お見積りや現場調査は無料ですか?

A.無料でご対応させていただいております。ご提案とお見積りにご納得いただき、ご契約をさせていただくまでは、無料でご対応いたします。

 

Q.予算の範囲内でプランを出してもらえますか?

A.もちろん対応可能です。初回のご相談時に、ご予算が決まっている場合はお伝えください。ご予算とご要望を実現できる最良のプランをご提案させていただきます。